本文へ移動

保育方針

乃木愛育会の法人理念

「子育て支援の充実発展に貢献し、
 安心して子育て出来る地域社会の実現を目指します。」

のびのび いきいき すくすく

子どもたちの心と身体をしなやかに育むこと。
それが私たち乃木保育所の願いです。
 
乳幼児期は人間形成の最も大切な時期です。この時期の子どもたちをお預かりする私たち保育所は、子どもたちがのびのび安心してすごせる場所を提供することをまず第一と考え、ゆとりある地域環境、人的環境を整えることに日々ちからを注いでいます。子どもたちが明るく心地よい室内、広々とした所庭で毎日思い切り遊び、さまざまな体験にいきいき目を輝かせ、そしてひとり一人に細やかに目を配る保育士と信頼関係を築きながら、それぞれが自分らしさを発揮し、心も体もすくすく育ってくれることをご家庭とともに願い支えていきたいと思っています。
また、子育ての知識、経験、技術を蓄積している私たち保育所が率先して地域の子育て支援を行い、安心して子育てできる地域社会の実現を目指して日々の保育に取り組んでいきたいと考えています。

子どもたちを豊かに育むために具体的に保育目標をたて実践しています。

いっぱい食べていっぱい遊ぶ元気な子ども

(そのために…)
■歩く、走る、跳ぶなど、戸外での活動も含め十分楽しみます。
■規則正しい生活を送り、自分で自らの安全を守るような生活習慣や態度を身につけます。
■情緒が安定し、意欲的に遊ぶ力を育みます。
1
4
4
2
9
4
社会福祉法人乃木愛育会
乃木保育所

〒690-0044
島根県松江市浜乃木6丁目22番14号
TEL.0852-21-9560
FAX.0852-21-9557
TOPへ戻る